2011年5月30日月曜日

誕生日

昨日は、次女の誕生日でした。ケーキは、日本の学校で勉強、修行したタイ人のパティシエの方がやっているお店で頼みました。
夕食は、次女のリクエストで、ラーメンを食べに行きました。
小さい頃の次女は、泣いてばっかりで、幼稚園に行き始めてからも家に着くとぐずり、床に寝っ転がって泣きわめくことがしばしば。近所の人に虐待を疑われるんじゃないかと思う程大きな声で泣き叫んで、体全体で気持ちを表現していましたが、それらは、いつのまにか、ほとんどなくなりました。NISから帰っても、ぐずることはほとんどなく、先生やお友達との話をたくさんしてくれて、妹ともよく遊んでいます。
あれっ?いつの間にこんなにしっかりしたんだろ?母は子供を食べさせて、寝かせるだけで、精一杯だけど、子供は毎日成長してるんですね。私は、いつの間にか、顔にシミそばかすが増えて、体がかたくなり、体型が崩れ、、老化しています。

1 件のコメント:

  1. 素敵な誕生日になりましたね!

    成長を振り返るのも中々出来ないもので、
    知らず知らずに月日は流れ、気づくと大き
    くなってるよ。

    もっと、育児を、成長を毎日楽しみたいと
    思っていても思うようにはいかないです。

    誕生日にしっかり思い出せるようにきちん
    と向き合っていたいな。

    明日から(#^.^#)

    とっても美味しそうなケーキね!!
    ピンクが素敵♪

    返信削除