2011年5月27日金曜日

停電

 こちらでは、時々停電します。週に1回くらいかな。うちのコンドミニアムだと、だいたい数分で復旧しますが、近所の一軒家では、1時間以上かかることが多いそうです。
天気が荒れると停電します。地元の方の話しだと、視界が悪くなるから交通事故がおきて、みんなが携帯電話を使うから、停電になるんだそうです。??
昨日の朝、5時半に起きて、トイレに、、、。電気がつきませんでした。全部確認しましたが、どうやら、停電の様子。冷蔵庫の明かりも消えています。いつもは、洗濯して、朝ご飯の準備を始めるんですが、停電していると、母は何にもやることがありません。そこで、2度寝しました。停電ありがとう。子供たちは、コーンフレークと冷蔵庫にあった冷たいご飯にふりかけをかけて、食べました。停電は8時頃終了しました。

2 件のコメント:

  1. 停電ありがとうなんて笑ってしまいました(^O^)

    朝の停電は困ってしまうね。


    コメントが投稿出来なくなり色々していて最初の
    方にテストコメント入れてしまいました。

    ごめんね。

    返信削除
  2. はーい。

    電気がないと、なんにもできないなーって実感しました。

    返信削除