2011年5月1日日曜日

牛乳

私は、いつも左側の牛乳を買っています。左が5ℓで右が1ℓ。5ℓで180バーツ(1バーツ2.8円位)です。
5ℓだから5kgぐらいあり、3日位でなくなるので、買い物がけっこう大変です。それに加えて、シンハーのビンビールも買うので重いです。
駐車場から、一人で持って来ることはできず、毎回台車を、駐車場のおじさんにジェスチャーで借りていたら、タイ語でなんて言うのかを教えてくれました。ロッティム?って言うそうです。

2 件のコメント:

  1. 明治牛乳なのね!!


    洋画で牛乳をピッチャーに移しているのは
    こうゆう事だったのね!

    5本買わなくて良くて大きい方が便利なの
    かな?
    こうなると宅配牛乳あると便利ね!(^^)!

    返信削除
  2. いろいろ銘柄はあるんだけど、明治が一番口に合ってるの。
    ほんと、宅配はありがたかったわ。こちらでは、出前は充実してるけど、宅配は、お米くらいしかなさそう。大家族は、つらいわ。。

    返信削除