2011年5月14日土曜日

ピアノ

電子ピアノが届きました。まだピアノの先生は、見つかっていません。末っ子以外は、3〜4歳からピアノを習っていたのですが、次女は、ピアノが大好きで、毎日のようにピアノの前に座って、弾いていました。こちらに来て、ピアノが弾きたい!と言っていたので、何度か足を運び、購入しました。
先週の金曜日に配送日を知らせる電話がきて、今週の月曜か水曜の4時〜6時に届けるという説明でした。しかし、、、。金曜日に電話は来ませんでした。月曜日にピアノは届きませんでした。水曜日の2時、突然部屋をノックする音が、、。ピアノの配送業者の人でした。2時10分には家を出て、お迎えに行かなくてはならないので、急いで設置してほしい、とか、そもそもなんで連絡なしなんだ!とか、言いたいことはありましたが、タイ語ができないので、あきらめました。
そして、組み立て始めました。ところが、この方々、組み立て方を知らないご様子。足で踏むペダルを逆さまにつけようとしたり。出来上がったと思ったら、ものすごくゆらゆらして、組み立て直したり。当然、時間は過ぎて、お迎えの時間の2時半になっていました。
仕方がないので、NISに電話して、つたない英語で、「お迎え遅れます。3時に着きます」と伝えました。NISの先生は、親切で、大丈夫よ〜、といって預かってくれていました。
タイ語、英語習得の必要性を痛感した一日でした。この日は、母姉が帰り長男が病院に行った日で、ものすごく忙しかったです。

2 件のコメント:

  1. このピアノ事件、大笑いしてしまいました(^0_0^)

    文句がいえないって困るねぇ。

    文句を言う為ならタイ語の習得も早かも(*^^)v


    本当に、次女ちゃんはピアノが上手だった!!

    そちらにはピアノ持って行けないだろうから
    せっかく覚えたのに忘れちゃうのかな?って
    思ってました。

    楽しそうに弾いている姿が目に浮かびます♪

    kosuyumi

    返信削除
  2. そうそう、その後電話が来て、サービスはどうでしたか?って。来る前に電話しろーって、私は隣で言ってたけれど、夫が穏便に説明してくれてました。

    返信削除