2011年5月23日月曜日

日本食

日本食のお店は、大きく2つにわけられると思います。
1、日本人がやっていて、おもに日本人を対象としている。
2、タイ人がやっていて、メニューは、すしとラーメンが必ずある。客層は様々。
1の店では、居酒屋さんにあるようなお惣菜や定食があって、味は日本と大差ないです。
2の店は、ラーメンに豆腐が入っていたりすしのネタが変だったりします。味は、店によってばらつきがあります。
写真は、2の店で頼んだすし。LARGEサイズで350バーツ(1000円)くらい。麺類1杯40バーツくらいのこちらだと、かなり高いです。私はお腹がすいていたので、ほとんど一人で食べましたが、量が多いので2〜3人分だと思います。味はまあまあ。おすしに飢えている私には十分満足できました。

2 件のコメント:

  1. お寿司美味しそう!!

    日本食が普通に食べられるのね(#^.^#)

    日本人は近くにいますか?

    家族以外に日本語でお話が出来たら和むかな?

    kosuyumi

    返信削除
  2. 日本食屋さんはたくさんあります。スーパーでは、調味料はちょっと高くて3倍近いけど、ほとんどの日本食材が手に入ります。昨日も、出前一丁のインスタントラーメンを1こ25バーツで、6こ買いました。
    日本人は、三女と同じ年の子のいる家族が、同じコンドミニアムにいて、仲良くしてもらってます。日本人がたくさん住んでいるエリアもありますが、私は環境を重視して家を選んだので、そこからは車で10分位離れています。学校も両親日本人が1家族しかいなくて、ほとんど会いませんが、困った時に助けてもらってます。
    こんな感じかな。

    返信削除