2011年5月6日金曜日

おもちゃ

こちらにくる時に、おもちゃは、ほとんど置いて来てしまいました。遊ぶものと言えば、トランプぐらいでした。それでも、兄弟が多いからか、段ボールで船を造ったり、家にあるもので、飽きずに遊んでいました。
ところが、先日、スーパーでブロックを購入したら、子供たちが目の色変えて飛んできました。今まで、長男と三女は、8歳離れているし、性別が違うし、で、長男が付き合う形じゃないと、一緒には遊べませんでした。でも、ブロックは、性別年齢関係なく遊べるんですね。4人で夢中になって、組み立てていました。

2 件のコメント:

  1. ブロックは家の子も大好き!

    長く遊べるし、工夫次第で遊びの幅も広がり
    知育にもなって一石二鳥・・・三鳥四鳥よね。

    子供って本当に遊びの天才!のはずが、時々
    「何で遊べばいいの?何もない、つまんない」
    などと罰当たり発言が聞こえてきます。

    何でも足りないくらいが丁度良いと思う今日
    この頃です。

    返信削除
  2. ほんと。おもちゃがない状態で2ヶ月過ごしてたから、ブロック買ってあげただけで、何回もお礼を言われました。前はおもちゃを買ってもすぐに、飽きたのに、いまだに、大事にして、遊んでいます。

    返信削除