2011年5月5日木曜日

ランチ

スーパーで、お惣菜を買って来て、お昼に食べました。左が豆腐の入ったスープ、右上がタケノコと魚のスープ(大辛)、右下がグリーンカレー(中辛)、1つ20〜25バーツで、これにご飯を二つ(10バーツ)とコーラ大(22バーツ)で、計100バーツくらい、300円くらいを、夫と長男長女の4人で食べました。
子供は、主に、辛くない豆腐のスープ、大人は、それ以外を味見、、。豆腐のスープは、コンソメ味?でおいしい。カレーは辛いけど、甘い!けど、イケル!タケノコの赤いスープは、激辛な上に、初体験の香辛料が入っていて、あまり箸が進みませんでした。いろいろ、試して、タイの味を覚えていきたいと思います。これらのスープは、アツアツだけど、もちろん、すべて、ビニール袋に入っていました(笑)

2 件のコメント:

  1. お惣菜もナイロン袋~!!

    汁物だからどうやって売ってるのだろう?と思
    いながら読んでました。

    味はやはりこちらで食べるタイ風料理より刺激
    的かしら?

    とても美味しそう(^O^)

    返信削除
  2. そうそう、今度、袋から出す前に、撮りますね。
    こちらの料理は、時々、ものすごく辛い物に出会います。刺激的〜!

    返信削除