2011年6月21日火曜日

タイ料理

お昼ご飯にカレーを食べました。持ち帰りの時は、右のように袋に入れてくれます。袋左から、キノコの炒め物、ごはん、グリーンカレー、お皿に入っているのが、レッドカレーです。
どれも、味付けは、バッチリ!おいしいです。でも、具が、、、。グリーンカレーには左下の写真のように、塊が入っています。鶏肉の血をかためたものだそうです。夫は、けっこうおいしいと言っています。でも、そのものの正体を知ってから、食べていません。グリーンカレーには、高い確率で、入っているみたいです。
だいたいみんなおいしいけれど、具を見て食べないと、唐辛子を食べちゃって、ものすごく痛い思いをしたり、手の形がハッキリ分かる鶏肉が入っていたりします。これも慣れるのかな。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 血のかたまりは、豚ではなく鶏です。豚だったら、もっと食べられないなあ、、、

    返信削除
  3. 普通のお肉を入れた方が美味しい気がするけど、
    それでルゥに深みが出たりするのかしら?

    こちらではあまり馴染みの無い物ね、子供たちは
    意外と怖がらずに何でも食べるかな?
    きっと、見た目で尻込みしちゃうけど美味しいの
    でしょうね(^O^)

    返信削除
  4. 「鶏肉」に直しました。どちらにしても、食べられないけど。
    子供達は、カレーは、辛いので食べないです。でも、鶏を丸焼きにしたのとか、スーパーでよく売ってるんだけど、足や血管がはっきり分かっても、かぶりついて食べてるわ。

    返信削除