そして数日後、大量の荷物を抱えて東京に着きました。
2013年5月23日木曜日
タオからサムイ、そして東京へ
どうしても、最後にカオマンガイが食べたくって、ピックアップトラックの後ろに乗ってお店を 探しました。やっと見つけたカオマンガイはおいしかったけれど、チェンマイのほうがいいな。値段は倍でした。
そして数日後、大量の荷物を抱えて東京に着きました。
そして数日後、大量の荷物を抱えて東京に着きました。
タオ島
タオ島では、船に乗ってサメを見に行きました。早朝に出発すると見つけやすいとのことで、早めの朝食をとり、いざサメ探しへ!!しかし、見つけることは出来ませんでした。あきらめて船の上でお昼ご飯を食べ、周辺の海でシュノーケリングをしました。
しかし、翌々日に諦めきれずに再チャレンジしました。今度は朝ご飯前に出かけて、サメが出没するスポットに連れて行ってもらいました。サメを探して水に浸り続けて30分以上経った頃です。現地の船頭さん?にくっついて探していた長男の前をサメが通りました。続いて夫が、近くを通りすぎるサメを見つけました。その後も長男と夫はサメを見つけていましたが、娘達と私は見つけられずに諦めて帰りました。
サメは見つけられなかったけど、末っ子が大きくなってきたので行動範囲が広がり、たくさんシュノーケリングが出来てうれしかったです。
宿は海の目の前に建つコテージタイプで、波の音を聴きながら眠りました。下の写真は宿の前の海で撮りました。服はなんとチェンマイを発つ時に、友人がワンピース3枚と長男のズボンを作って渡してくれた物です。おそろいのきれいな色の生地で、とっても素敵でした。子供達も気に入って、よく着ていました。手作りっていうところもほんとに大尊敬です。私も手に職つけたいなあ。そういえば、マッサージの練習を全然やってないことを思い出しました。
2013年5月17日金曜日
サムイ島からタオ島へ
タオ島で数日楽しんだ後サムイに戻り、1泊して日本に帰る予定でした。それを友人に伝えたら、「この桟橋をたくさんの荷物を持って渡るのは難しいよ。」と、アドバイスを受けました。そこで、サムイを発つ時に、次のホテルへ寄り、日本へ持ち帰る大量の荷物を預けていました。友人の助言により、なんとかタオ島のホテルまでたどり着くことができました。
2013年5月14日火曜日
登録:
投稿 (Atom)